広島市中区新天地5-23

電話:082-247-7917

 

 なんとビル一軒がまるごと広島風お好み焼き屋の店舗で埋まっている「お好み共和国ひろしま村」に行った。知人の結婚式の三次会で、オジサン三人と新郎とオジサンと言うにはかわいそうな男性、計5人で4階にあるお店「4.5.6」、たぶん「シゴロ」と読むのだろうか(このメンバーであれば、「ジゴロ」の方が似合っているが・・・)、ワイワイと広島風のお好み焼きを堪能した。


ほかの店はもう閉店準備に入ってました

無理にお願いして「4.5.6」で広島風を堪能
 

 結婚式というのは食事もそうしっかり食べることはできず、お腹がすくものでお好み焼きを一人当たり一個ずつ食べた。互いにシェアしながら二種類を食べたが、ここの名物という「とん平」は、なかなかイケタ!


名物の「とん平」の隠し味、トロロ昆布

豚肉で覆い、その上に山芋だったかな?

とん平の出来上がり、おいしかった!!
 

 このビルの隣に有名な元祖広島お好み焼きの殿堂「おこのみ村」があるのだが、なぜか広島出身の友人は「共和国」のビルに入った。


4,5,6の愛想のいいオバチャンの鮮やかな手並み

定番・広島風お好み焼き

半分、あっという間に食べちゃいました
 

 おかげで、夜遅くであったのにもかかわらず愛想のよいオバサンにも会えて、広島風お好み焼き初体験としては、「ラッキー!!」で、「健全?」な夜であった。でも・・・、新郎を拉致したオジサンたちをお嫁さんはきっと許してはくれないだろうな・・・。